fbpx

速読による英語習得の効果と実践法


現代の国際社会において英語力は必要不可欠です。
そして、英語力を上達させる方法として、「速読」はとても有効です。
既にある英語のいろんな学習法や習得法と組み合わせると、様々な相乗効果もあります。

Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の英語速読法は、日本人が英語を遅く読む癖や意識をとり、
眼筋や視野のトレーニングで「目で見る」速度と各種脳トレで「脳で理解する」速度の両方を押し上げることにより、
誰でもネイティブよりも速く英語を楽に読めるようになります。

英語での仕事や情報収集の効率、TOEICやTOEFL等の英語資格試験の点数、留学生活の充実度も格段にUPします。

そして、その効果は、速読の「読む」に留まらず、リスニング(「聞く」)やスピーキング(「話す」)の英会話力や「書く」を含めた英語力全体のUP、英語の苦手意識の払拭、自信、ポジティブ思考、日本語の速読力、自分を俯瞰する力、感性、共感力など多岐に渡ります。

英語の速読は、皆さんの人生を大きく変える力をも持っているかもしれません。
英語速読の様々な効果を、その様々な実践法により、皆さんの英語の習得だけでなく、
人生の様々な場面に活かしていただきたいです。

TOEIC攻略に役立つ速読活用術
スコアアップにつながるトレーニング法とは?

速読スキルを身に付ければTOEICリーディングの読解問題攻略に役立つだけでなく、リスニング力の向上にもつながり、総合的なスコアアップが期待できます。さらに、速読トレーニングは単なるテスト対策ではなく仕事や勉強、読書などの実践に生かせる訓練としても効果的です。

・・・詳細はこちら

TOEIC リーディングを攻略!
スコアが上がらない原因と対策は?

時間内に解き切れないなどTOEICのリーディングセクションの得点が伸び悩んでいる人のために、得点が伸びない原因を確認し、自身のバックグラウンドに応じた対応をする、速読スキルを身に付けるなど、スコアアップのための効果的な対策法をご紹介します。

 

・・・詳細はこちら

TOEICのPart7攻略法 | 長文問題を時間内に解くためのコツとトレーニング

TOEICのPart7を解くにはコツがあります。そのコツを知り、適切な解き方を身に付けると、スコアアップが可能です。ここでは、リーディングPart7の概要、解き方とコツ、Part7攻略に対する速読の考え方、Part7でスコアを上げるための勉強法を、順を追って紹介します。

・・・詳細はこちら

TOEICリスニングの強化方法と
スコアアップ対策

TOEICのリスニングの勉強をして、目標スコアを思うように得られていない場合は強化方法が間違っている可能性があります。本稿ではTOEIC英語のリスニング力アップのための練習法、スコアアップのためのテクニックやお薦め教材、解き方をご紹介します。

 

・・・詳細はこちら

英語長文読解に自信を持って挑むための勉強法
時間内に正解を導き出すコツは

「英語力はあるけれど長文読解だけは苦手」という人もいるでしょう。英語の試験に必ず出る長文読解は、目標点を時間内に確実に獲得するための戦略が重要です。ここでは長文読解を苦手とする理由から長文読解のコツ、必要なこと、効果的な勉強法などを紹介します。

・・・詳細はこちら

ビジネス英語力を向上させる方法とは?
日常会話との違いから勉強のコツまでを解説

日常英語とは異なるボキャブラリーや表現を使うビジネス英語は、ビジネスの場では重要なスキルです。ビジネス英語は、コツを知ることで効率よく勉強を進めることができます。ビジネス英語と日常英語の違いや勉強のコツ、おすすめの教材をご紹介します。

 

・・・詳細はこちら

英語リーディングの勉強法!身に付けるメリットや上達させるためのポイントを紹介

リーディング力は英語力を向上させる基礎となります。リーディング力を身に付けるメリットや上達のポイント、おすすめの参考書などを紹介します。また、英語に毎日触れる、英語で読みたい・学びたい分野の前知識を得る、速読スキルを身に付けるなど具体的な習得法にも触れています。

・・・詳細はこちら

海外留学を目指すなら英語速読がお薦め

日本以外での学びの場所を求めて海外留学を考える方は少なくありません。その目的が何であれ、英語等の外国語をいかに速く情報処理できるかが大切なことは間違いありません。

 

 

 

・・・詳細はこちら

英語速読がリスニング力、英会話力を効果的に高める

英語の速読ができると、リスニングも脳でピンと来るようになります。Max Readingでは、脳の使い方や状態が変わることで、総合的な英語力を効果的・効率的に高められます。

・・・詳細はこちら

多読による英語学習には速読

多読が英語学習で注目されていますが、目標は年間100万語と言われています。Max Readingでネイティブより速く読めるようになると、一日10分英文を読むことで目標達成が可能です。

 

・・・詳細はこちら