速読による英語習得の効果と実践法


現代の国際社会において英語力は必要不可欠です。 そして、英語力を上達させる方法として、「速読」はとても有効です。 既にある英語のいろんな学習法や習得法と組み合わせると、様々な相乗効果もあります。

Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の英語速読法は、日本人が英語を遅く読む癖や意識をとり、 眼筋や視野のトレーニングで「目で見る」速度と各種脳トレで「脳で理解する」速度の両方を押し上げることにより、 誰でもネイティブよりも速く英語を楽に読めるようになります。

英語での仕事や情報収集の効率、TOEICやTOEFL等の英語資格試験の点数、留学生活の充実度も格段にUPします。

そして、その効果は、速読の「読む」に留まらず、リスニング(「聞く」)やスピーキング(「話す」)の英会話力や「書く」を含めた英語力全体のUP、英語の苦手意識の払拭、自信、ポジティブ思考、日本語の速読力、自分を俯瞰する力、感性、共感力など多岐に渡ります。

英語の速読は、皆さんの人生を大きく変える力をも持っているかもしれません。 英語速読の様々な効果を、その様々な実践法により、皆さんの英語の習得だけでなく、 人生の様々な場面に活かしていただきたいです。

多読による英語学習には速読

多読が英語学習で注目されていますが、目標は年間100万語と言われています。Max Readingでネイティブより速く読めるようになると、一日10分英文を読むことで目標達成が可能です。

・・・詳細はこちら

ビジネス英語は速読法でマスター

忙しいビジネスマンには英語の速読は効率のいい英語の習得法です。Max Readingの速読法は即効性があり、目と脳のトレーニングでコツを掴むことにより、誰でも簡単にマスターできるからです。

・・・詳細はこちら

英語速読で長文読解を攻略

TOEICなど英語に関する資格・検定試験や海外留学前に受ける試験には必ず長文問題が出題されます。英語の長文問題を素早く解き、高得点を目指すにはどのようなスキルが必要でしょうか。

・・・詳細はこちら

海外留学を目指すなら英語速読がお薦め

日本以外での学びの場所を求めて海外留学を考える方は少なくありません。その目的が何であれ、英語等の外国語をいかに速く情報処理できるかが大切なことは間違いありません。

・・・詳細はこちら

右脳を活用した英語速読の効果とは

英語速読は右脳の潜在能力を引き出すことで、誰でも感覚的に理解できるようになります。Max Readingは英語の速読のみならず英語力全般を根底から高める新たな英語習得法です。

・・・詳細はこちら

英語速読がリスニング力、英会話力を効果的に高める

英語の速読ができると、リスニングも脳でピンと来るようになります。Max Readingでは、脳の使い方や状態が変わることで、総合的な英語力を効果的・効率的に高められます。

・・・詳細はこちら