fbpx

ABCラジオ「ハッシュタグZ」(LINE LIVE連携)に弊社代表の二宮が出演&朝日新聞社「bizble」に掲載


2021年5月15日(土)に、ABCラジオの「リアルをぶつけろ!ハッシュタグZ」「話題のあの人にリアルをぶつけろ!ハッシュタグ出演依頼!!」のコーナーに、弊社代表の二宮雅規(愛称「Max」)が”速読のプロ”として生出演しました。

同番組は、メインパーソナリティの阿久津愼太郎さん(「あくにゃん」さん。MC)と田中雅功さん(「がっくん」)の2人が、その時々のZ世代(10~20代)のゲストを招いて、若者ならでは視点でのトークを繰り広げる人気番組。

今回は、若者ゲストに、東原里夏さん(「ばらりな」さん)、花谷麻妃さん(「はなちゃん」)を招いて、英語の速読のことや、英語力アップ法等について、じっくり20分以上にわたり聞いてもらえました。

ラジオ番組と連動したLINELIVEの中継動画は以下です。

(23分25秒~47分15秒あたりに出演しています。)


さらに、その模様の概要が、朝日新聞社の経済webメディア「bizble(ビズブル)」の取材記事としても以下に紹介されています。

“速読”のプロと考える、Z世代が英語を上達させるコツって?(朝日新聞社「bizble(ビズブル)」)

事前に番組プロデューサーと、メールのやりとりや15分程度打合せしただけなのに、出演した若者4人が、速読(英語&日本語)のこと、速読からの英会話の上達法、英語の語彙の覚え方等の重要ポイントをしっかり分かった上で、発言したり、私(二宮)をうまく引き出してくれて、素晴らしい番組進行でした。

・速読のコツ(「目で見る」×「脳で理解する」⇒「広く見てイメージ理解」)
・速読トレーニング(勉強ではなく、スポーツやヨガ的なトレーニング)
・英語速読ができれば日本語速読もできる(逆は難しい)
・速読のインプットから英会話のアウトプットへ
・英語の語彙は興味のあるものからイメージしながら覚えるのがいい

等の内容を知りたい場合は、是非、番組のLINE LIVEを視聴し、「bizble(ビズブル)」の取材記事をご覧下さい。

その他のメディア掲載情報は、以下のリンクでご確認いただけます。
https://max-reading.com/media_coverage/