fbpx

Max Readingの新型コロナウィルス対応


新型コロナウィルスの感染拡大懸念に対して、弊社は、入居先のCROSSCOOPの指針及び弊社の独自基準に則り、弊社のMax Reading(英語脳トレジム/英語速読)の英語速読レッスン及び体験セミナー(コース受講生と体験者が一緒に参加)における感染リスクを極力下げるべく、以下の対応をとっていますので、お知らせいたします。

■英語速読レッスン及び体験セミナーの感染予防対応

・広い8人部屋のセミナールーム(会議室)に対し、通常は、コース受講生+体験者の参加者合計6名以内(+講師)の対応のところ、2月1日以降は、参加者合計4名以内(+講師)にし、できるだけ参加者同士が離れて座れるよう当面運用します。

体験セミナーの参加者は、各回1~2名以内で当面運用します。(コース受講生の予約で先に席が埋まった場合、体験セミナー枠がゼロになる場合もあります。)

・直近1年間は、月に40回前後のレッスン&体験セミナーを開催しておりますが、1回あたりの参加者数が上限の4名よりさらに少なくなるよう、また参加者の選択の幅が広がるよう、参加者数が減っても、月間の開催回数の40回前後は減らさずに運用します。

・講師はマスクを着用し、日常的に手洗い・うがい、検温を実施します。少しでも体調が悪い時は、予め連絡の上、レッスンや体験セミナーが休講になる場合があることをご了承下さい。当方理由の休講の場合は、当然ですが、無償の日時変更や全額返金に応じます。

・参加者も、ご本人の意思に基づき、マスクを着用してレッスンや体験セミナーにご参加いただけます。

・レッスンや体験セミナーを行う8人部屋のセミナールーム(会議室)は十分広く、その外の空間もかなり広いのですが、セミナールームのドアを少し開け、換気に努めます。

・弊社が入居する5階CROSSCOOPの受付に、手指用のアルコール消毒液を置いていますので、レッスンや体験セミナー前後にご使用いただけます。手洗いも、入居ビルであるFORECAST新宿SOUTH内の各階の共用トイレにて十分可能です。

・コース受講生については、Zoom(オンライン会議ツール)を使った英語速読レッスン(現時点で無料)を3月16日からテスト開催しており、オンライン化も推進していきます。