fbpx

【うさぎと亀】(記事)


昨日、英語を一緒に勉強されているという素敵な仲良しご夫婦が、Max Reading(英語速読)の体験レッスンに参加して下さいました。

料理は旦那様のほうが主にされるという旦那様(うちと一緒!(笑))。
仕事で必要に迫られて読んでいるので「読むのは私のほうが速い」とおっしゃる奥様。終始、楽しいレッスンでした。

レッスンの最初に行う1分間計測は、
まずは、数字上(WPM=Words Per Minute。1分間当たりの読んだ単語数)は、奥様の勝ち!(笑)

WPM=224(奥様)>176(旦那様)。

読む本にもよりますが、日本人の平均は80前後、ネイティブの平均200~250。
数字はあくまで参考値ですが、ご夫婦ともに素晴らしい!
奥様は「知らない単語は放置した!」と最初からいい感じ!

そして、眼筋や脳トレ等一連のトレーニングを行い、レッスン最後の計測を行うと、

WPM=256(奥様)<432(旦那様)

右脳派だという旦那様は、なんと2.45倍(※1)!
流れに乗った感じで目が進んでいき、理解(イメージ)もふっと湧いてきたとのこと。
日頃から料理をテキパキこなす感覚で読み進めていくことができたのかもしれません。

自称左脳派の奥様は、これまでの読み方の延長線上で読んだとのこと。そして、

「夫は素直に地道にトレーニング内容に従って結果を出した。
まさに、「うさぎと亀」の亀。今回は私の負けで、夫は素晴らしい!」

と旦那様を讃え、

アンケート(※2)で満足度も今後伸びる実感も5点満点をつけて下さいました。奥様の気付きと、旦那様への尊敬&愛も素晴らしいです!

そして、ヒトの潜在能力の凄さと、Max Readingの即効性、引き出すパワーを改めて感じました。

奥様も実は「負け」というわけではなく、奥様の左脳的な読み方も、読む目的によってはありで、素晴らしいです!

今回の数字は瞬間風速的な数字。真の亀は、地道にトレーニングを継続して効果を高め定着させます。是非、この1回に留まらず、この旦那様の読み方も身につけて、「読む」の幅を広げ、英語力自体もさらにアップしてほしいものです!

※1 数字上、Max Reading(現時点の約150人中)歴代9位です。歴代1位は現時点で3.43倍(196⇒672。20代女性)です。

※2 2004年1月~3月初めに行ったプレ体験レッスン会(延べ108人参加)のアンケート結果は、満足度は平均4.56、伸びる実感は平均4.52点でした。

今すぐ体験レッスンを受けてみる